小学生総体
平成29年12月3日(日)
『第41 群馬県小学生総合体育大会』が、ぐんま武道館にて行われました。

この大会は、ベスト8に入ると全国予選に出場できる大事な大会です!
そして6年生は、小学生最後の大きな大会となりました。それぞれの思い抱き試合に挑んだ事でしょう。

〜試合結果〜

優勝
小学6年男子 中量級 石関弘晃
小学5年男子 重量級 竹吉瑞樹
小学5年女子 重量級 今井朱夏

準優勝
小学5年男子 軽重量級 武井陽音

三位
小学6年男子 中量級 中里太郎
小学6年男子 重量級 丸山粋斗

ベスト8
小学5年男子 軽量級 岩下幸誠

まだまだ大事な試合は続きます!

5年生は、自分たちが中心となり練習に励んで欲しいです!

やってくれると信じ応援しましょう!!
母たちの想いが届きますように(*´∀`)

インフルエンザも流行ってきてます!健康管理に気をつけ、練習に励んで下さい(^-^)v

応援に来てくれた先生方、ありがとうございましたm(__)m

| 柔道 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第22回醍醐敏郎杯
平成29年11月26日(日)
長野県松本市総合体育館にて
『第22回 醍醐敏郎杯 全国少年柔道錬成大会』に参加しました!

〜試合結果〜
小学生高学年の部

一回戦
田島道場 3-0 長野市中央教室 (長野県)

二回戦
田島道場 3-0 清水町柔道会(静岡県)

三回戦
田島道場 2-0 内郷柔道塾A(福島県)

四回戦
田島道場 2-1 古賀塾(神奈川県)

準優勝戦
田島道場 1-2 平スポ少年団(神奈川県)


牛乳パン楽々getともに、子供の気持ちものっていましたが、結果ベスト8となりました!

朝早くからご苦労様でした(*´∀`)



| 柔道 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第44回 群馬県中学校新人柔道大会
平成29年11月4日(土)、ぐんま武道館にて行われました。
みずき(いつき、アントニー、そら、あんじ、なぎ)、鎌倉(しょうせい)が参加しました。

試合結果
二校共、順調に予選リーグを勝ち抜きました!
決勝トーナメント

1回戦
みずき 5-0 昭和
2回戦
みずき 5-0 群馬中央
準決勝
みずき 4-0 大胡
決勝
みずき 5-0 鎌倉


| 柔道 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
前橋市民スポーツ祭

10月22日(日) ヤマト市民体育館にて前橋市民スポーツ祭が開催されました。

〜試合結果〜
優勝
小学5年男子 軽量級 岩下幸誠
小学5年男子 重量級 竹吉瑞樹
小学6年男子 重量級 丸山粋斗
中学1年男子 中量級 塩生 凪
中学1年男子 重量級 菊池晏至
中学2年男子 重量級 小島アントニー

準優勝
小学5年女子 今井朱夏

三位
小学3年男子 中量級 進藤朝咲
小学4年男子 重量級 萩原凰輝
小学5年男子 軽量級 塩生 樹
小学6年男子 中量級 中里太郎
中学2年男子 中量級 大津祥聖
中学2年男子 中量級 竹吉一樹
中学2年男子 重量級 武井奏良


中学生になった先輩方の試合を久々観た子もいたと思います!
頑張ってましたね\(^^)/
そんな先輩方を目標に小学生も頑張って行きましょう!!

| 柔道 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第59回前橋市新人柔道大会
2017年9月30日(土)にぐんま武道館第一道場にて行われました。


初めて選手宣誓をさせて頂きました!
試合結果
男子
優勝 みずき中学校(いつき、アントニー
そら、あんじ、なぎ)
準優勝 鎌倉中学校(しょうせい、はやと)


次は11月4日(土)の県大会です。応援よろしくお願いします!
| 柔道 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
道場連合

9月3日(日)ぐんま武道館
「第64回群馬県柔道場連合会」

館長先生の挨拶から始まりました。


続いて、全国大会入賞者に賞を頂きました。みーくん良く頑張りました!!


試合結果

《優勝》男子
小学5年軽重量 武井陽音
小学5年重量 竹吉瑞樹
小学6年中量 石関弘晃
中学1年重量 菊池晏至
中学2年中量 竹吉一樹
中学2年重量 小島アントニー

《優勝》女子
小学5年重量 今井朱夏

《準優勝》男子
小学3年重量 進藤朝咲
小学5年軽量 塩生 樹
小学6年重量 丸山粋斗
中学2年軽重量 武井奏良

《三位》男子
小学4年重量 萩原凰輝
中学2年軽重量 大津祥聖
中学3年軽量 本間 穣

《三位》女子
中学3年軽量 金子侑希菜
中学3年重量 湯本真尋

これからも試合が続くので、練習に励み頑張って行きましょう!
練習後の冷え込みに注意して、体調管理にも気をつけましょうね!

今年から、毎年恒例となってたバーベキューは、人手不足なのもありしゃぶしゃぶ食べ放題となりました(*´∀`)

逃げ道のない食いトレ!!




ラストオーダーの20枚!!
よく頑張って完食しました\(^^)/

応援に来て下さった先生方ありがとうございました。
| 柔道 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第48回全国中学校柔道大会
平成29年8月22日(火)〜25日(金)、福岡県福岡市 福岡国際センターにて行われました。
関東大会に引き続き、まひろ、じょう、いつき、そら、アントニー、あんじの6名が出場しました。

試合結果

女子個人
70kg級 湯本真尋 1回戦敗退

男子団体
みずき中 予選リーグ敗退
全国の壁は厚い!来年に期待しています。 田島道場、3年生の皆さんお疲れ様でした。これから受験勉強に集中して、高校合格を目指して下さい。応援しています
| 柔道 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第42回関東中学校柔道大会
平成29年8月8日(火)〜10日(木)、茨城武道館にて行われました。
みずき中(じょう、いつき、そら、アントニー、あんじ)
富士見中(まひろ)
の6名が出場しました。

試合結果
女子70kg級 湯本真尋 2回戦敗退

男子団体 みずき中 ベスト8


| 柔道 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
全国小学生学年別大会

『第14回 全国小学生学年別柔道大会』
が8月20日(日)に〜北の大地〜北海道立総合体育館センター(北海きたえーる)にて行われました。


田島道場からは、、、
小学5年生男子45kg超級竹吉瑞樹
小学5年生女子40kg超級 今井朱夏
の二人が出場しました!

試合結果です!
朱夏、、、
一回戦目、残り22秒で一本背負!!
二回戦敗退でした。

瑞樹、、、
一回戦(シード)袈裟固めで勝ち
二回戦判定勝ち
三回戦大外刈!!
準決勝敗退でした。





初の大舞台で、よく頑張ってくれました??感動をありがとう〜。
朝からLINEで群馬からの皆さんの応援も届き、緊張するなか私たち親も励まされました。
また、新たな目標に向かい練習して励んで
行くことでしょう。
章充先生、出発から帰りまでお世話になりました!
来年は、山口県ですよ!
頑張りましょう!!

〜おまけ〜




3日目、章充先生が連れてってくれた小樽運河と羊蹄山!!美味しいピザを頂きながら、最高のご褒美を頂きました。
ありがとうございました。

| 柔道 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第49回全日本少年少女武道錬成大会
平成29年7月30日(日)に日本武道館にて行われました。
高学年チーム
ひろあき・たろう・みずき・てぃな・いきとのメンバーで参加しました。

試合結果
1回戦
田島道場 3-0 江東スポ館柔道倶楽部
2回戦
田島道場 2-1 県営富山武道館
3回戦
田島道場 2-0 やなせ柔道会
4回戦
田島道場 4-0 五所川原柔道少年団
準優勝
田島道場 1(代)-1 松阪市武道館柔道教室
決勝
田島道場 1-2 朝飛道場


準優勝しました!!


去年と同様、準優勝。しかも朝飛道場に敗戦。悔しい悔しい決勝だったと思います。いつか・・・。 皆様、お疲れ様でした。
よく頑張りました!
| 柔道 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |